【G1】桜花賞 本命馬&買い目発表

ついにクラシックが始まります!

正直なところ、人気馬がしっかりと実力を出せる枠に入ったので、荒れる気はしないのですが紐荒れを想定しながら、点数を絞りつつ考えたいと思います!

 

本命馬は8番コラソンビートです!

f:id:umato_ikiru:20240407031438j:image

前走のフィリーズレビューでは、鞍上もコメントしていたように前哨戦仕上げで、プラス体重で出てきたものの、直線ではシカゴスティングに外から蓋をされ、仕掛けるのが遅れたにも関わらず、スムーズに逃げたエトヴプレとはわずか0.1秒差と詰めていました!

 

前々走の阪神ジュベナイルフィリーズでは、勝ち馬のアスコリピチェーノと2着のステレンボッシュが内をロスなく差してきましたが、コラソンビートは外をまわして差してきて勝ち馬とは0.2秒差と負けて強しの内容でした!

 

重賞でも大きく崩れたことはなく、この安定感も世代の中で上位の実力を持っている証だと思います!

 

フィリーズレビューで人気を背負い、2着に負けた馬が桜花賞でしっかり走ってくるのはよくあることで、現在はスプリンターで最前線を走っているナムラクレアもその内の1頭です!

 

ラソンビートも同じく、しっかり実力を発揮してくれると思います!

 

穴馬は前に行く馬を中心に選びたいと考えています!

先週の大阪杯でもそうでしたが、Bコースに変わって2週目ということで、まだまだ内前が有利なのは変わらないと思います!

だからこそ思い切って前に行く穴馬を選びたいと思います!

 

桜花賞の買い目がこちらです!

3連複1頭軸流し

軸 8番

相手 2・3・9・10・12・13・15・18 

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

一緒に桜花賞楽しみましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!